MENU
おこしやす おいでやす 京都へ
あーちゃんの京都情報局
京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで
色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。
京都の情報と魅力を発信中!

こたつテラス×夜景 心斎橋ZAM

寒いですよね~みなさん風邪など引いてませんか?

寒い日はやっぱりお鍋が1番です。

そんな時に「テラスで堀こたつに入ってお鍋でもどう?」って誘いが来ました。

テラスでこたつ?お鍋?・・・ちょっと理解出来なかったのですが

「心斎橋に面白いお店を見つけたんよ~行こうよ」と半ば強引に誘われました。

この真冬にテラスってヤバいような・・・でもお鍋なら身体も暖まりそうだし

まぁいいか!そんなこんなで先週の土曜日に行って来ました。

店舗は屋上にあり道路には看板が出ているだけなので

ちょっと分かりにくいのですが友人のグーグルマップの経路案内で

ズバリ、その場所まで案内してくれました。

こんな時、方向音痴は損です。私はいつも反対に行ってしまいます(^-^;

こんなところにお店があるのだろうか?と少し急な階段を3階まで上がると

屋上に非日常空間が現れました。

奥にはモンゴルのゲルも見えます。貸し切りの個室らしいです。

出ましたーーーー堀こたつが6台。

ドラム缶で作ったテーブルの横に堀こたつってなんか変ですよね。

私達は6時にお邪魔したのですが貸し切り状態で誰も居ません。

店員さんは4名ほどいらして直ぐに案内して頂きました。

靴を脱いでこたつの中に足を入れると・・・

うん?あまり暖かくありません。

予約時間より少し早目にお邪魔したので

どうやらこたつが温まっていないようです。

こたつは強弱が出来るので寒ければ言って下さいねって

モンゴル衣装が可愛いお姉さんの店員さん。

そんなお姉さんが「本日は飲み放題プランのチーズ×ジンギスカンですね」

っておっしゃって下さいましたが「え?お鍋では?」・・・

チーズ×ジンギスカンが新メニューとして出たばかりなので

それにしたそうです。出ました!友人お得意の心変わりが(^-^;

ラム肉って高タンパク低カロリーで女性にはいいんだよ。

私を説得するかの様に友人が弁明します(笑)

私は好き嫌いがあまり無いので何でもいいのですが。

さてジンギスカンの用意をして頂きました。

そうそうジンギスカンと言えばこの鉄板ですよね。

鉄板と同時にサラダも登場です。

サラダは2人前でしたがけっこう量が多かったです。

たっぷり野菜は女性には嬉しいですよね。

飲み放題ですので最初の1杯はオーダーを聞いて下さり

後はグラス交換制でバーカウンターへオーダーをしに行きます。

この時はこたつを出るので超寒いです。

おまけに飲み物が出来るまでカウンターで待っているので

酔いが覚めちゃいますよ。

寒くない様にとストーブがそこらじゅうに置いてあるのですが効いてません。

ストーブの炎より外気温の方が勝ってますね(>_<)

早くこたつに入りたーいと急いで戻って来ると

焼き野菜が来ていました。

でもスミマセン、実はもっと量があったのですが

お姉さんが鉄板の上に載せたあとで気が付いて写真を撮りました。

ラム肉です。こちらも同じく量があったのですが

既に鉄板の上に載った後でした・・・スミマセンm(__)m

そして鉄板に載った野菜やラム肉です。

お肉を真ん中に、野菜を周りにしてタレを掛けて

出汁を掛けて味を調整します。

これは焼き過ぎではありません。

出汁が少なかったようです。あちゃー(>_<)

このあと、〆のうどんを焼いて焼きうどんにしたのですが

何分、寒くて寒くてもう撮影どころでは無くなって来ました。

店員さんがストーブを持って来てくれましたが

それでも屋上の寒さには勝てません。

実はこのこたつの上は壁も無く冷たい風が背中に直撃します。

ビニールカーテンでも有ればと思うのですが

防災上の問題があるのかも知れません。

私達が焼きうどんを食べている時に他のお客さんが来られて

BBQセットを注文されていたと思いますが

ダウンコート着てこたつに入ってらっしゃいました。

それほど寒かったです。

あまりにも「寒い寒い」と言っていたので店員さんが気を利かせて下さり

個室のゲルが今日は空いているので良ければ移動して下さい。との事です。

「是非お願いします」と早速ゲルの中へ移動しました。

ストーブが1台ありましたがやはりここも寒いです。

お鍋の火が入ると多少暖かくなる様ですが

誰も居ないので本当に寒かったです。

ただゲルの中は風が通らないのでテラスとは違いますね。

でも底冷えしてました。

ここでデザートのアイスを頂きましたが

あまりの寒さに店員さんも微笑していました。

私達もここでアイス?ってお互い顔を見て微笑してました(笑)

器のガラスに霜が付いてるのわかります?

それほど寒かったんです。

もうアイスやら寒いやらで身体の芯から冷えてしまい。

アルコールどこではありません。

ふと気がつくとソファーにブランケットが置いてあるではありませんか。

早速、羽織りましたが手遅れでした。

もう冷え切ってしまって。

アイスを食べてお会計をしました。

ただ、驚いたのはトイレが凄く綺麗で女性用が3つもあったことです。

ホテルのトイレと勘違いするほど綺麗かったです。

クレジットカードもタブレット決済で目の前でして頂けるので安心です。

今はスキミングとか怖いですからね。

今度は春にお邪魔しようと思います。

冬は相当の覚悟が必要です。

思わず風邪を引きかけました(^-^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次