MENU
おこしやす おいでやす 京都へ
あーちゃんの京都情報局
京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで
色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。
京都の情報と魅力を発信中!

シェラスコ専門店 Sul(スー)

みなさん新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年のXmasにずっと行きたかったシェラスコ専門店へ行って来ました。

場所は少し不便ですけどJR奈良駅からバスで15分

近鉄大和西大寺駅からバスで20分、降車後徒歩10分ほどの所にあります。

詳しい場所は記事の最後に地図を貼り付けていますので参照して下さい。

お店はホテルアジール奈良アネックスの1Fです。

外観に凄く特徴のあるホテルでビジネスホテルぽいです。

この日は「歓迎 坂出第一高等学校ラグビー部様」と書いてありました。

アネックスと言うくらいなので修学旅行など学生さん向けの比較的リーズナブルなホテルなのかな?

夜はシェラスコ専門店として営業されながら朝はホテルの朝食を提供されているかもです。

シェラスコのランチは土日祝だけの営業みたいで

定休日は水曜木曜で平日にお休みされるのは合理的だと思いました。

育ち盛りの学生さん相手なら良く食べると思うのできっと食事も美味しいはず。と期待していざお店に。

お邪魔したのは土曜日の12時前で1組のお客さんが既にいらしてました。

店員さんはホテルの方だと思いますがスーツを着ていらして感じのいい男性の方でした。

店内は明るく大きなテレビモニターがありました。

さながらスポーツバーの様な雰囲気です。

この日はサッカーの映像が流れていました。

お料理のコースは3種類。

私は初めて頂くので全種類のサンパウロコースにしましたけど

種類と量が多すぎてサラダやデザートなどのサイドメニューが全く食べれなく後悔をしました(>_<)

シェラスコも好きな部位をオーダー出来ると思っていたのですが

好きな部位のオーダーは全18種類を1度食べた後です。

次にお邪魔した時はリオデジャネイロコースにしてサイドメニューも食べようと思いました。

飲みたい、食べたいと言う食いしん坊さんにはサルヴァドールコースにして飲み放題を付けてもいいかも知れませんね。

サルヴァドールコースならシェラスコは豚肩ロース、チキン、ソーセージ、焼パイナップルと

全4種類なのでお腹がいっぱいにならずに食べ放題のサラダやパスタ、唐揚げやカレーも頂けていいと思います。

食べ放題のフレンチトーストやチュロスなどデザートも充実していたので女性にも嬉しいと思います。

ソースは4種類、部位でソースを使い分けるのですが都度、店員さんがお薦めのソースを教えて下さいます。

串に刺さった大きなお肉が来ました。

テーブルで切るのでは無く、串をテーブルに立てて空中で削いで頂きます。

お肉は自分で掴んでいないと下に落ちてしまいますよ。

トングはその為の物でした。

お肉の大きさも指定出来ると思いますので2回、3回とお邪魔をすれば

また違った食べ方が出来そうです。

(削ぐ瞬間の写真を撮るの忘れてしまいました(^^;

お野菜の種類が多くサラダが凄く充実していました。

ヤングコーンやブロッコリー、レタスやトマトなど10種類ほどあったと思います。

ドレッシングの種類も多くてこれも女性には嬉しいですね。

お料理を取りに行く時はマスクと手袋の着用は必須です。

これはもう当たり前になりました。

手袋は機械に手をかざすとエアーが送られて自動的に袋が膨らんでその中に手を入れるだけなので

お皿を持ちながらでも装着出来ます。便利でしたよ。

手袋は両手に付けるのではなくトングを持つ手だけでいいと思いました。

ロールキャベツなど温かいお料理もあります。

お肉が来るまでの間、先に頂こうと思いロールキャベツやパイ包みなどをお皿に取りました。

普段はビールかハイボールを注文するのですが

この日はネットに掲載されている”ぐるなび”のお誕生日クーポンを印刷して持って来ました。

特典はワイン1本プレゼントです。

店員さんにクーポンを渡すと白ワインか赤ワインか選べるとの事で白ワインをお願いしました。

出て来たワインがコチラです。

これはラッキーでした。

ハーブボトルかな?と思っていたら何とフルボトルです。

特典なので高価なワインでは無いと思いますがやっぱり嬉しいです。

ワインも来たので「さぁお肉を食べるぞ~」

部位は忘れましたが1枚がこの大きさですよ。

この調子でお肉を10種類ほど食べると当然お腹かも膨れます。

お肉だけで無くソーセージやチキンやイカやエビやパイナップルも次々と来ます。

18種類が3分おきくらいに提供されるのでワインを飲んでる場合ではありません。

でも飲まないと食べれない私は…(^^;

海老も美味しいかったぁ~2回注文しました。

デザートも数種類あったのですがとてもとても食べきれません。

真ん中の写真は厚揚げじゃないですよ。フレンチトーストです。

プリンやチュロスやアイスクリーム。

食べたかったなぁ~でもお腹がいっぱいでアイスクリームだけ頂きました。

次にお邪魔する時は作戦変更です。

でもシュラスコ料理ってステーキとも焼肉ともローストビーフとも違いますね。

脂が落ちていると言うか肉の塊と言うか…

ザ・お肉!って感じです。

お肉とお野菜だけ食べていればダイエットにも向いていると思いました。

でもデザートも食べてしまうので私にはダイエットは無理です(^^;

お会計はお店では無くホテルのフロントへ行きます。

おトイレは少し古い感じでしたけど綺麗でしたよ。

お店を出ると少し先に大きなと建物と大きなアンテナが見えたので「何だろう?」と思い

そこまで散歩がてら歩いてみる事にしました。

5分ほど歩いて近づいて見ると蔦屋書店の文字が見えました。

蔦屋書店ってどの店舗も凄く立派で洗練されたデザインですよね。

店内へ入るとコーヒーのいい香りが漂っていました。

もしかしてスターバックスかな?と思ったら大当たりでした。

お洒落な建物にはかなりの確率でありますね。

蔦屋書店を抜けたら施設の中心部へ出て来ました。

奈良コンベンションセンターでした。

「コンベンションセンター?」あまり聞かない単語なので検索をしてみると会議場と出て来ました。

大阪の南港にあるインテックス大阪の様な施設かな。

どうりで立派なはずだぁ。

イベントやさまざまな催事が行われるところの様です。

施設の中にはNHK奈良もありました。

入館は自由なので消毒と検温を済ませて入りました。

鹿どーもくん可愛いい(^^)

館内には4K8K放送の大きいモニターがありました。

椅子があったので座って鑑賞が出来ます。

コンベンションセンターの隣にはマリオットホテルがあり

さしずめ奈良の情報発信地ってところでしょうか。

1度訪れておくのも有りかと思います。

マリオットホテルのXmasツリー綺麗でしたよ。

今度、お邪魔する時はマリオットホテルに泊まって奈良をゆっくり満喫するのもいいなぁって思います。

奈良は見るところ、訪れるところが京都と同じくらいありますからね。

さて今回お邪魔したシェラスコ専門店 スーさんの場所は

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次