MENU
おこしやす おいでやす 京都へ
あーちゃんの京都情報局
京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで
色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。
京都の情報と魅力を発信中!

日航プリンセス京都 カフェ&ダイニング アンバーコート

先週は新年のご挨拶に回っていて全然仕事になりませんでした(^^;)

今週から頑張らなくちゃですね。

新年1回目のディナーへ行って来ました。

烏丸高辻にある日航プリンセス京都のアンバーコートさんです。

去年はランチでお邪魔したのですが

メインの真鯛がちょっと小さくて「う~ん」って感じでした。

今回は一休.comで200名先着の2000円クーポンをゲットしたので

「よし!ディナーに期待して行こう(^O^)/」

と言うことで友人と2人で行って来ました。

3時間フリードリンク付き全10品のプランです。

5000円×2名−2000円=8000円でした。

17時に予約していて少し早めに着いてロビーで待ちました。

17時ちょうどに「お待たせしました」と案内を頂きました。

店内はいい雰囲気ですが案内されたのは壁際で席の横には太い柱があります。

まぁまぁ空いているのに何でこんな席なんだろ?って思いました。

着席して「本日は一休限定ブラッスリープランとなります

フリードリンクはこちらからお願いします」とのことです。

ビールはお腹が膨れるのでNGです(^^;)

ハイボールはいつも飲むので今回は焼酎にしようと思いました。

駄目元で焼酎のソーダ割にレモンを入れて頂くことは出来ますか?

と尋ねると「何とかします」とおっしゃって頂きました。

無理言ってすみません、有難うございますm(__)m

乾杯のあと直ぐに1品目が来ました。

紅ズワイ蟹と白菜のミルフィーユです。

1皿に2名分入っています。

紅ズワイ蟹って甘いですよね。白菜も甘いですが全然負けてません。

でもミルフィーユって食べづらい~これデートだったら困るなぁ(^^;)

お箸があったのでお箸で頂きました。

1品目を食べている時に2品目が来ました。

テリーヌニソワーズでアンチョビとドライトマトです。

こちらも1皿に2名分です。

これも実は食べづらいんですよね~(^^;)

それにナイフとフォークは1品目と同じ物を使うので

変えて頂けませんでした。

こだわりは無いのですが前のお料理のソースが付いた

ナイフで切るのはあまり気が進まないなぁ~って思いました。

3品目は生ハムにマンゴーです。

これは珍しいですよね。生ハムにメロンは有名ですけど…

でも濃厚な甘さとハムの塩気がグッドバランスであることは言うまでもありません。

美味しい!

4品目は根菜のシーザーサラダです。

すみません、お皿に小分けしてから写真を忘れていたことに気が付きました(^^;)

コップに入っているのは水じゃないですよ。

焼酎のソーダ割レモン添えです。

ちゃんとレモンがあるでしょ(笑)

5品目はピザです。4枚で2名分です。

取り分けするフォークとスプーンは毎回持って来て下さるのですが

食べるフォークとナイフはやっぱり変えて頂けません。

こういう時は言うべきでしょうか?みなさんはどうですか?

ここまで料理が淡々と出て来ましたが

小休憩的な感じで次の料理まで15分くらい空きました。

そのあいだ焼酎を飲んでいました。

傍から見るとレモン水をチビチビ飲んでる感じで恰好悪い感じですけどね(^^;)

6品目のソーセージとフライドポテトです。

骨付きのソーセージと皮付きポテトでお酒が進みます。

もっと飲んで下さいよ~って言われている様で

また焼酎のソーダ割をお願いしました。

7品目はかぶらとベーコンのオリーブオイルパスタです。

かぶらの甘味とベーコンの塩気がベストでしたよ。

だからこそオリーブオイルのシンプルな味付けが生きて来るんですね。

なるほどーです。うんうん、これは真似をしよう。

8品目はホタテ貝と芽キャベツとプチトマトの林檎ソース?

ポワレなのですが焼いた残り汁でソースを作ってるのでしょうか?

ソースは複雑な味がします。

素材そのままでソースが複雑ってフランスですよね。

凄いよ!日航プリンセス京都さん。

でも、ここに来てお腹が膨れて来ました。

女性には少々量が多いですね。

いやいや、あなた達は飲み過ぎでしょ!って声が聞こえて来そうですけど(笑)

 

9品目はメインの豚ロースのグリエです。

あちゃー、写真を忘れていましました。

だってお肉が切れないですもの~

ナイフを入れるとお皿が動くくらい切れないですもの~

豚ロースと言えちょっと硬いお肉でした。

メインだったので残念です。そして写真も残念です(>_<)

いよいよラストの10品目はラズベリーとカシスの寒天ゼリーと

みかんのシャーベットです。

これは1皿1名分です。

さっぱり頂けましたが、もうお腹がいっぱいです。

女性にはボリューム感満点の今回のコースですが

残念なのはフォークとナイフの交換が無い事と

一休.comから予約の場合、ホテルのポイントカードに

ポイントを付けて頂く事が出来ない点です。

他のホテルでは一休からの予約でもポイントを頂けたのですが

併用はダメなんですと初めて言われました。

と言うことは日航グループのレストランでは

一休予約の場合はダメなんでしょうね。

ちょっとショックです。

心斎橋にある日航大阪のレストランは気に入っていたので

また利用しようと思っていたのですがテンションダウンです。

京都のホテルオークラも日航グループなのでポイントの併用は何とかならないでしょうか?

宜しくお願いします、日航さん!m(__)m

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次