MENU
おこしやす おいでやす 京都へ
あーちゃんの京都情報局
京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで
色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。
京都の情報と魅力を発信中!

京都センチュリーホテル創業90周年記念 シーフードフェスティバル

4月になったばかりだと言うのに連日暑いですね~

4月に3日連続の25℃超えは京都では観測史上初めてだそうです。

でも今日から寒気が降りて来るようで気温が下がるみたいですよ。

暑かったり寒かったり体調を崩さないように気をつけて下さいね。

私は先週末に会社の同僚とお花見ついでにランチビュッフェに行って来ました。

場所は京都駅のセンチュリーホテルさんです。

隣に新しく出来るホテルもかなり工事が進んでいるようで

オープンが待ち遠しいです。

実は去年の年末にもセンチュリーのランチビュッフェに行って

その時は地中海フェアでブイヤベースが絶品でした。

3回目に並んだ時は売り切れになってました(>_<)

今回はシーフードフェスタです。

それも創業90周年記念です。これは行きゃなきゃと言うことで

職場のメンバーを強引に連れ出しました。

隣に新しく出来るホテルとこの2階のロビーが連結するそうで

館内でも工事の音が響きますがランチ中は工事を中断するので

落ち着いて食事が出来ました。

工事だからと言ってホテルの内装が台無しなんて事はありませんので

安心して行って下さい。

ロビーには5月の節句が飾ってありました。

あと一ヶ月ですものね。

ゴールデンウィークもうすぐそこですよ。

何処かへ行く計画はおありですか?

京都へ行く予定の方は遠慮なく穴場などの質問をして下さいね。

惜しみなく教えちゃいます(笑)

今回のランチもビュッフェダイニング「ラジョウ」です。

12時オープンで20分前に着いたのですが誰も居ません。

ラッキー!今日は空いてるかも!取り放題だ!と思ったのは甘かった。

(これが後には満席になるのです)

団体用に席を繋げて頂けますので10人、20人でも全然大丈夫です。

ちなみに私達は7名でした。

親睦会と言う名目で会社から補助金も出ましたので

90分飲み放題も付けました。

ランチはスタートしたのですが人が全然来ません。

あれ?と思いながらお料理が綺麗なうちに写真を撮りまくりました。

カップルさんには嬉しい、2人席も充実しています。

奥にはボックス席もあり子供が居るファミリーなどに人気があります。

グランヴィアホテルのビュッフェレストランも良く利用するのですが

私はセンチュリーの方が好きですね。

お料理も取り易く何より美味しいくて私好みのメニューが多いです。

今回の目玉料理のアクアパッツアです。

まだ誰も取ってない真っ新な状態です。

見て下さい、この具たっぷりなこと!

鯛がまるごと1匹入っていました。

このスープをカップにとってパンに付ければ最高ですよ。

こちらはシーフードオムレツです。

大きな海老がこれでもかといっぱい入っていてプリップリッでした。

玉子もフワトロな仕上げでいくらでも食べれます。

これも今回の目玉料理です。

こちらはローストポークです。粒マスタードで食べるとヤバいくらい

食べてしまいます。

もちろんローストビーフもあります。

ローストビーフはニンニク醤油をつけて食べました。

この他にも合鴨のスモークや生ハムもあり肉好きな方も飽きる事はありません。

カルパッチョも充実です。タコやお魚のカルパッチョがありました。

ワインがいくらでも飲めますね。

ひと口で食べれるおつまみ系もお洒落です。

モズクが大好きで3つも頂きました。

野菜が充実しているのは女性には嬉しいですよね。

食物繊維は食べないととは思うのですが他のお料理に気が行ってしまって

ついつい食べるのを忘れます(^^;)

見事に野菜が無いでしょう~(^^;)

最近、ある方に教えて頂いたのですが野菜も大事ですけど

人間には良質な油が必要なんだそうです。

オメガ3脂肪酸と言われる油だそうです。

これを積極的に摂取するようになり便秘が解消されるようになりました。

動物系油のように太る油では無いそうですので

便秘でお困りの方は試して見て下さい。

私は亜麻仁油を毎朝5gを無糖ヨーグルトにかけて食べています。

スーパーで150g800円ほどで売っていますのでコスパも良いです。

この亜麻仁油のおかげでケーキだって気にせず食べます。

センチュリーのデザートって半端なく普通に美味しいです。

ホテルビュッフェのケーキってスポンジが粗く表面が乾いていて

パサパサなケーキが多いですがココは違います。

ちゃんとショートケーキなんです。

これだけじゃありません。

アイスだって14種類です。

グラノーラやコーンフレークもトッピング出来ます。

こんな感じでグラスにアイスを入れてクッキーで飾りました。

ドリンクはザクロのソーダカクテルです。

アルコールとアイスって変な組み合わせですが

同僚から「あーちゃんらしいわ」と声を揃えて言われました。

私、そんなに酒飲みでしょうか(笑)

オレンジジュースやウーロン茶、フレーバーウォーターもあり

こちらはビュッフェ料金に含まれますので飲み放題でなくても飲めます。

紅茶もコーヒーも充実しています。

これだけあれば悩むことはありません。

同僚のお誕生日が近かったので今回はサプライズで

センチュリーさんにお願いしておきました。

これは無料のオプションで申し込めばロウソクに人を灯し演出して下さいます。

記念写真も撮って頂き帰るまでに写真にして頂きました。

本人は大人になってみんなでお祝いしてくれる機会も無いので

けっこう喜んでくれました。

このサービスを逃す手はないですよね。

今回のランチビュッフェは一休.comから予約して

90分飲み放題プラン1名4700円でした。

5月は去年行けなかった抹茶スィーツビュッフェに行きたいと思います。

抹茶スィーツガーデン2018

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次