MENU
おこしやす おいでやす 京都へ
あーちゃんの京都情報局
京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで
色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。
京都の情報と魅力を発信中!

新都ホテル ダイニングカフェ「ロンド」

母が紅葉を見たいと言うので23日の祝日に

京都観光へ行って来ました。

「ランチは何が食べたい?」って事前に聞いていて

「色々食べたいと言うので」それならバイキングだと思い

比較的ゆっくりと食事が出来る新都ホテルの「ロンド」さんを予約しました。

メイン料理を3種類の中から選ぶチョイスバイキング2570円税込みです。

11月のメインは牛肉のステーキ、サーモンのパネ、ホタテのポワレです。

数百円プラスで牛フィレ肉やオマール海老も選べます。

またホテルのバイキングは1部、2部と時間制限があるところが多いのですが

ロンドさんは時間制限はありません。

閉店までゆっくり、ゆったりと頂けます。

店内の席やテーブルが余裕をもって配置されているので

車椅子で来てらっしゃる方を見かけました。

これだけ通路が広い店内もホテルではあまり無いと思います。

お店のオープンは11時半からで私達は12時にお邪魔しました。

140席ある席数の半分は既に来てらっしゃいましたが

私達は早くに予約していたので窓側の席へ案内して頂きました。

 

一通り説明のあとメイン料理を先にオーダーしました。

私は牛肉のステーキで母はホタテのポワレです。

オードブルやサラダ、デザート、パン、ソフトドリンクは

バイキング形式で食べ放題、飲み放題です。

唐揚げやピラフ、カレーもあります。

このローストビーフも食べ放題です↓

ローストビーフはマスタードソース添えです。

やはりローストビーフは何処に行っても人気で

既に半分くらい無くなっていました。

でもローストビーフってホテルによっては酷いところもあります。

めちゃくちゃスジ肉で噛み切れません(>_<)

ロンドさんは大丈夫でしたよ。柔らかいお肉でいくらでも食べれます。

オープンして30分が経過しているので生ハム(左)と

アジのエスカベッシュ(右)エスカベッシュは南蛮漬けみたいな物です。

ほとんど無くなっています。でもばバイキングなのでまた出て来ますね。

焦らない!焦らない!(笑)

秋刀魚の押し寿司です。珍しいですよね~秋を感じます。

居酒屋さんでも、この時期は秋刀魚のフライを見ることがあります。

秋刀魚って庶民の魚で私も子供の頃は良く食べました。

なのに最近では小さい秋刀魚を売っていますよね。

大きい秋刀魚は何処へ行ったのでしょうか?

居酒屋さんへ行けば大きい立派な秋刀魚が食べれますが

値段が高いです。一匹350~450円ですよ。

子供の頃は一匹20円とかだったのに・・・

すみません、昔話で(^-^;

お料理を一回りして席へ戻ると母がワインをオーダーしていました。

「ワイン、よく分かったねぇ」って聞くと

飲みやすくて手頃なのをお願いしたって言うんです。

母も少しは飲めるのでオーダーしてくれた様です。

さて牛肉のステーキ アンチョビの香りと

ホタテのポワレ チャウダー風が来ました。

ワイングラスもお洒落ですよね~2人で乾杯!

メイン料理はお肉もホタテも柔らかく量も食べごたえが有りますよ。

月替りなので、たまに来て違うメニューも食べてみたくなります。

ワインもロゼで飲みやすくお値段も4000円と手頃です。

今回は観光案内の御礼に母がワインをご馳走してくれるそうで

ラッキー\(^o^)/

ではワインとくればコレですよー

右のお皿にローストビーフと生ハムとサーモンを山盛りに・・・

焼き茄子も、お寿司も、海老も、明太レンコンも・・・

「あんた肴のあて、ばかりやん」って言われてしまいました(笑)

でもどれも美味しいです。

素材がいいんだと思います。

ラストオーダーは14時なので12時入店でも本当にゆっくり出来ます。

私も母も食べるスピードが遅いでのピッタリです。

1時間ほど食べて飲んで色々話して

デザートを食べようと見に行くとちょうどマロンプリンが出て来ました。

栗が大好きな私にはなんと幸運な出会いでしょう(笑)

真っ先に取って食べたら本当に美味しかったです。

パティシエさんによるとプリンは特にこだわって作ってらっしゃる様です。

デザートの種類は少ないのでデザートを食べたいんだぁ~って言う方は

同じ新都ホテル内にあるバイキングレストラン「ルプレジール」さんの方が

いいと思います。

フルーツポンチにコーヒーゼリー。

ひと口食べるとスッキリしますよ。

もちろんパンもあります。私の好きなクロワッサンもありました。

オーブンで焼くことも出来ます。

白パンにジャムを付けて食べるも良しです。

フィナンシェや抹茶クッキーも有りました。

ジャスミンティー・野菜ジュース、アップルジュース・マンゴージュース。

ソフトドリンクも充実していてフレーバーティーもあります。

フレーバーはキャラメル・ヘーゼルナッツ・シナモンなど

5種類ほどあり違う味を思う存分楽しめます。

もちろんコーヒーあります。

私は最後にコーヒーとケーキを頂きました。

ケーキはミルククレープとモンブランです。

このモンブランがまたまた美味しいのです。

でも、もうお腹がいっぱいで2個目が食べれない~残念(>_<)

 

今回、お邪魔したロンドさんはお料理が大人向けなので子供さんが少ないです。

ゆっくりと静かに食べたい方にはお薦めですよ。

それにコスパがいいと思います。

私達がお邪魔した23日は満席でしたが納得です。

これほどのお料理が2570円で頂けるのならまた来てみたいです。

月替わりのメインメニューも楽しみです。

色々な物を食べたいと言っていた母も喜んでいました。

たまには親孝行をしないとです(^-^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次