MENU
おこしやす おいでやす 京都へ
あーちゃんの京都情報局
京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで
色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。
京都の情報と魅力を発信中!

中華料理 萬盛

今年も淀の河津桜を見に行って来ました。

相変わらず綺麗でしたよ。

年々、有名になってきていて凄い人が来ていました。

桜のお世話をしている地元の方と話す事が出来て

3/9、10は粕汁を振舞われたそうです。

近くには観光バスが停まっていて観光コースにもなっている様ですね。

職場の同僚がこの桜を見たいと言うので淀駅で待ち合わせをして行く事に。

私はてっきり電車で来るのだと思っていたら車で来たではありませんか(>_<)

「え!何で車なん?」

同僚いわく「会社へは近鉄が便利だけど淀は乗り換えないとダメだし車の方が早いねん」

「えー何処に停めるの?この時期、淀の駐車場は何処も満車やで」

「だって~乗り換え面倒やん」

面倒って…(^^;)

さぁてどうしたものか?案の定、駅前の駐車場は満車でした。

観光案内所らしき所も無く淀駅の駅員さんに聞きに行きました。

すると河津桜を超えて行ったところに最近できたコインパーキングがあるらしく

そこなら空いているかもと言うこでした。

それは京阪電車の淀駅車庫の横にあるらしく穴場だそうでうす。

親切に地図も書いて下さり恐る恐る行ってみると

な!な!なんといっぱい空いているではありませんか。

それも1日停めて400円です。それに桜並木から徒歩2分です。

これは穴場だぁ~駅員さん感謝です(*^^*)

早速、映え用の写真を撮って地元の方とお話をしていたら

ブログ用の写真をすっかり忘れてしまいました。あちゃー(>_<)

すみません、写真がないとブログにはなりませんよね。

なので代わりに、この日食べた絶品中華を紹介しますね。

桜を見たあと同僚が行きたい中華料理屋さんがあると言うのです。

ちょっと遠いけど車でしか行けないからどう?

京都から奈良に向かう国道24号線沿いにあるお店です。

中華料理「萬盛」さん。

京都から奈良方面へ向かい京都府木津川市の手前です。

お邪魔したのは土曜日のお昼過ぎ、田んぼの真ん中にあり

一見、ここ大丈夫?って感じですが私の鼻がクンクンと鳴りました。

立地条件が悪い故に中途半端な時間にも関わらず

車が駐車場にいっぱい停まっているんです。

こういうお店は当たりが多いですね。

お昼はランチもされている様でこの日は

「麻婆豆腐」「鶏肉の辛子炒め」「唐揚げ定食」の3品でした。

同僚は時々お邪魔するそうで辛い系がお薦めだというです。

ランチは11:00~14:30

ラーメンセットも食べごたえ有りですが

日替わりはラーメンにご飯にお料理にサラダに小皿物に

それもラーメンはミニラーメンでは無く普通に1杯のラーメンです。

ご飯も大盛です。お料理も大盛です。サラダはミニです。

結局、日替わりの麻婆豆腐と鶏肉の辛子炒めにしました。

これは麻婆豆腐です。

スプーンの大きさで比較して頂ければ分かると思いますが

凄い量でしょ~ラーメンもラーメン屋さんの1杯分ですよ。

この麻婆豆腐、ラーメンのお椀より大きくこれで700円です。

それに唐辛子では無く中国山椒が入っていると思います。

食べると唐辛子のピリピリ感ではなく山椒のヒリヒリです。

それもあと引くヒリヒリで癖になります。

まずはラーメンが伸びないうちに先に頂きました。

私は塩ラーメンにしましたがあっさり塩で麺は細麺!

普通にラーメン屋さんの1杯分で女性ならラーメンでそこそこお腹がいっぱいって感じです。

そして麻婆豆腐がたまりません!辛くて辛くてご飯が進みます(^^;)

気が付けば辛さが快感に変わっていてご飯も全部頂いていました。

同僚は醤油ラーメンに鶏肉の辛子炒めです。

こちらも辛い!そして私のご飯よりも更に大盛です。

たぶんお店の方の目分量だと思います(^^;)

鶏肉がゴロゴロ入っていて野菜もてんこ盛りです。

でも全体的な量は麻婆豆腐の方が多かったと思います。

ランチタイム以外は普通の定食があるらしいのですが

この定食がまた凄い量らしいです。

または唐揚げか餃子がプラスされて大きい唐揚げが5個くらい付いて来るそうです。

同僚いわく特に台湾ラーメンと台湾風かに玉が美味しいらしいです。

経営者の方が台湾出身の方で本場の味が味わえるとファンが多いそうです。

どうりで店内もそれっぽいなぁ~って思っていました。

最近、内装を綺麗にされたそうで…

団体でも大丈夫ですよ。広いお座敷がありました。

これくらいのお座敷席が2室とテーブル席が3室あり

私達がお邪魔した時はテーブル席はほぼ満員でした。

お座敷は空いていましたが帰る頃にはお座敷にもお客さんがいました。

それもそのはずです。宴会メニューがありました。

食べ飲み放題3280円ですよ。

5名~ですが1000円以下のメニューが食べ放題なんて\(^o^)/

5名誘って絶対来たいと思います。

私が運転手になり車で来ます。ノンアルでも大丈夫です。

奈良方面から来ている同僚を誘って新祝園駅からタクシーっていう方法もあります。

タクシー代くらい私が払いましょう(^^;)

名物の4品も制覇してみたいです。

特製台湾ラーメン、唐辛子がいっぱい浮いてます。

辛そうだぁな~(^^;)

手羽先のクミン味唐揚げも興味あり。

土鍋の麻婆豆腐は絶対でしょ~

場所が不便ですけど行ってみる価値は大有りです。

また宇治田原にもお店があるそうですので

今度はそちらのお店にもお邪魔して見たいです。

久しぶりに美味しい中華を頂きました、御馳走さまでしたm(__)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次