MENU
おこしやす おいでやす 京都へ
あーちゃんの京都情報局
京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで
色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。
京都の情報と魅力を発信中!

がブリチキン心斎橋店

いい天気ですね~今日は体育の日です。皆さんはどうお過ごしですか?

私は3連休の初日に弁天町へ行く用事があり

友人と京橋で待ち合わせる事になりました。

ところが連休初日の土曜日は朝から雨で

傘を駅の待合室に忘れて来てしまい再び戻りました。

そんな事をしているうちに電車に乗り遅れてしまいました。

傘は無事に見つかったのですが友人との待ち合わせ時間に間に合いません。

友人に「ごめん!傘を忘れて遅れそうなの」と電話をすると

「モーニングを食べて待ってるからゆっくり来て」との返事です。

悪い事したなぁ~って思いならどうする事も出来ず

20分遅れで待ち合わせ場所の改札口へ急ぎました。

電車の中で「もうすぐ着くけど私もモーニングを食べるよ」と

メールをすると「改札前のお店で食べてるから来なよ~」とのこと

「着いたら電話するからお店を教えて」と更にメールをして

京阪京橋駅に到着しました。

待ち合わせ場所はJR京橋の北口だったのでそこから友人に電話しました。

すると「角に”京橋うどん”って言う立ち食いうどん屋があるからその隣に来て」

”京橋うどん”発見しました。改札からの1番目立つ1等地ですね(^-^;

その隣には平野屋さんと言うカフェがあり【モーニングサービス】の旗も出ています。

 

お店に入って店員さんに「すみません待ち合わせをしているので」と

お断りをして店内へ入って友人を探しました。

しかし居ないんです。「うん?」2階席もあったのですが

2階はレストランで10時半オープンとのことで誰も居ません。

おかしい、うどん屋の隣って言ってたよねぇー

友人に電話をしました。

「立ち食いうどん屋さんって”京橋うどん”だよね、隣のカフェに居るんだけど・・・」

すると友人はカフェの方じゃなく反対隣の立ち飲み屋だよと言うのです。

驚きました。立ち飲み屋でモーニングって・・・訳が分からないです(>_<)

とにかく反対隣の立ち飲み屋さんへ行きましたが

何とも入りずらい雰囲気です。本当にココ?って思いながら入ると

友人は店内に居て会うことが出来ました。

遅れた私が悪いのですが立ち飲み屋で待ち合わせは初体験です。

でもこの立ち飲み屋さんが凄いんです!何が凄いかと言うと・・・

それは次回にします(^-^;

あまりにも衝撃で気に入ってしまいブログに書きたくなりました。

さすが京橋です、凄いとしか言いようがありません。

 

前置きが長くなってしまって御免なさいm(__)m

この日は弁天町へ秋物の服を買いに行きました。

大手アパレル会社の倉庫があり隔月くらいの頻度でセールをするのです。

このセールがある度に友人を誘い夜は難波か梅田へ出てディナーを食べます。

今回は楽天クーポンで購入した「がブリチキン心斎橋」へ行きました。

着いたのが開店5分前の16:55です。また雨が降って来そうです。

私達の前には男性2人が既に開店を待ってらして

この男性も楽天クーポンのお客さんかなぁ~と思ってたら

ズバリ正解でした。出て来る料理が私達と同じでした(^-^;

着席して直ぐに、まずはドリンクですが

このお店イチ押しの「漬け込みハイボール」の

パイナップルとハニージンジャーを注文しました。

この漬け込みハイボールは普段でも飲み放題メニューに含まれず

別途300円で飲み放題になるようです。なお単品は500円です。

パイナップルは果実入りでハニージンジャーには生姜スライスが

入っていました。それぞれの果実がウィスキーに漬け込んであるので

果実を食べようとすると原酒のウィスキーが喉を通るので注意です。

喉が「カァー」ってなりますよ 😳

でも先に入店されてた男性達も漬け込みハイボールを注文されてました。

店内は凄くお洒落でカウンター席もあります。

私達が飲み始めて直ぐにお客さんが1人でいらして

カウンターに座りビールとセロリの浅漬けを注文して

10分くらいで帰っていかれました。

こんなお客さんも居るんですね。

店内は4人掛けのテーブル席が4つにカウンターが8席ほど

奥にも部屋が有りあり10人ほど座れそうです。

30人ほど入れば満席と言った感じです。

こじまりとしているので注文も直ぐに聞いて貰えて

料理も飲み物も出てくるのが早いです。

この辺りはグッドでしたよ(*^^)v

写真に写っている男性が私達と同じメニューの楽天クーポン組です。

女性の店員さんで可愛かったですね。

お洒落なお店だね~って店内を見回すと

これまたお洒落な照明です。

またお店の外には丸椅子とテーブルが置いてあり

4人くらいなら外で飲む事も出来ます。

ハイボールで乾杯して最初のお料理が5分ほどして来ました。

塩レモン枝豆とがブ吉くんのタマゴです。

単品だとこの2つで500円です。

塩レモン枝豆は斬新でしたよ~

あっさりしていて、いくらでも食べれます。

タマゴはうずらの味付けタマゴって感じです。

すみません。写真を撮る前に少し食べてしまいました↑

量は写真の倍ほど有りましたm(__)m

豆腐がたっぷりで食べごたえもたっぷりです。

単品だと420円ほどです。

鶏皮チップスです。単品だと300円くらいです。

鶏皮ってカロリーを気にする女性にとっては嫌われ者ですが

鶏皮には不飽和脂肪酸が含まれていてカラダには必要な油なんです。

それに脂質が多いので満腹感がありダイエット効果が高いことを

ご存じですか。

いよいよメインの登場です。

唐揚げグランプリ6年連続金賞のメニューです。

左から手羽先、ささ身、ももです。

個人的には手羽先がやっぱり美味しいかったです。

調味料も醤油、マヨネーズ、唐辛子、旨塩と4種類もあるので

味を変えて楽しめます。これ単品だと1000円ほどなんですよ。

トマトスライスのチーズ焼きガーリック風味です。

トマトの酸味がさっぱりしていて唐揚げの後にはピッタリでした。

鶏トロステーキと銀シャリおにぎりです。

流石にこの辺りから満腹になって来ました。

ハイボールも4杯目で相当お腹に来てます(^-^;

漬け込みハイボールは全部で6種類あるのですが

2人でシェアして全種類飲みました。

鶏トロは珍しい部位なのだそうですがお腹がいっぱいで

美味しいと言うか・・・

そして最後に鶏スープです。

鶏ワンタン入りで〆に最適!

以上9品と漬け込みハイボール飲み放題で1980円でした。

店舗価格では4300円なので半額以下で行けちゃいました。

本当にお得でした(^O^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都在住のあーちゃんです。
主に京都、大阪、奈良、ときどきUSJにも出没します。旅行とお酒が大好きで色々なところへ行っては温泉とグルメを満喫!京都のパワースポットは私に任せて下さいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次